SSブログ

青磁を思わせるWASABI色に魅了される [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

10月26日(水)[オンラインは24日(月)]から、ついにル・クルーゼの2016年秋冬コレクション”JAPONESQUE”第3弾”WASABI”シリーズが発売されました!

http://www.lecreuset.co.jp/onlineshop/wasabi/

ずっと楽しみしていたので、月曜日からネットで情報を見てニヤニヤしながら仕事していたのですが、店舗に平日行くことは難しく、本日、朝一でラゾーナ川崎の直営店に足を運びました!

入口すぐのところにディスプレイしてあります[わーい(嬉しい顔)]
ん?サカナプレートが飾られていないぞ?一抹の不安を覚え、店員さんに「サカナプレートはありますか?」と聞いてみたところ、入荷数が少なくてすでに完売してしまったとのこと[がく~(落胆した顔)]
うそ~!! まだ発売から数日しか経ってないのに・・・第一弾と第二弾のときはそんなことなかったのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)] サカナプレートとチャワンは人気が高くてラゾーナでは完売。全体的に品薄みたいです。

「オンラインショップにはまだ在庫がありますので、よろしければそちらを・・・」と店員さんに勧められました。

とりあえず、その後東京方面のデパート廻りを予定していたので、まずはそちらに在庫があるかを確認し、なければ夜、オンラインショップで購入しようと店舗を後にしました。

大丸東京のリビングフロアは穴場かも?

元々別の用事で大丸には行く予定があったので、まずは大丸東京店へ。
とはいえ、デパートのWebページのフロアガイドにも、ルクルーゼの公式サイトの取扱店情報にも情報は出ていなかったので、おそらく取り扱いはないのだろうと思って、ダメ元でリビングフロアに向かいました。

そうしたら、ル・クルーゼ、普通に取り扱っているじゃないですか。売り場面積もかなり広く取られていて、WASABIシリーズもディスプレイされています!店員さんに在庫を調べてもらったところ、3枚ありました。よかったー(*^_^*)! ひとつひとつ微妙に色味やグラデーションの出方が違うので、3枚を取り出して選ばせてもらえました。これもよかった!前回買ったJAPONESQUE第1弾の黒と赤のようなはっきりした色とは違い、WASABIは微妙なグラデーションがかかっているので、3枚を比べてみたら全然違って驚きました。濃い目のグラデがかかったモノと、薄いモノと2枚を選択。
元々箱に入っていますが、中でカタカタ揺れちゃうので、と中にも緩衝材を巻いて丁寧に包装していただきました。さすがデパート。親切な接客にもとても満足しました。ラゾーナで買えなかったけと、結果オーライだったかも。

我が家にやってきたワサビサカナプレートはこちらです↓
IMG_20161029_153042.jpg
この写真だと分かりにくいかもしれませんが、手前の方が、枠の部分に濃いグラデーションがかかってます。実物を見比べるとかなり違います。

シャイニーブラックとワサビのサカナプレートの組み合わせ

IMG_20161029_173845.jpg
想像通り抜群の相性です(*^_^*)
現在、ブラックのプレートは品切れ中のようです。やはりワサビとの組み合わせにはブラックが一番合う気がするので、ワサビと一緒に購入したい人も多いのではないでしょうか。早く再入荷するといいですね。
IMG_20161029_173922.jpg

チェリーレッドのコバチとワサビのサカナプレートの組み合わせ

IMG_20161029_174014.jpg
これは合わないだろうと思いきや、意外とイケる。白は当然合うし、ピンクやオレンジも綺麗そう。やっぱり、シリーズとして出しているモノは、どれを組み合わせても素敵です。

素敵な食器たち。この魅力を一層引き立たせる料理を作れるのか、私・・・?かなりのプレッシャーですが、頑張ろう!

今回学んだこと~ルクルーゼの限定カラーが発売されたら~

何が何でも絶対欲しい!どうしても欲しい!
⇒オンラインショップの先行販売で購入/店頭で事前予約
実際の色を見てから決めたい
⇒発売日当日、なる早で店頭に赴く
同じ色でも微妙な個体差の中からお気に入りを選びたい
⇒なる早でデパート(もしくは直営店)へ!


もし、これを読んでくださっている方の中で、ワサビのサカナプレートとチャワンを買いたいと思っている方がいたら、お早目の購入をお勧めします!







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。