SSブログ

ルピシア福袋2016 (2017?) 冬はどれにする? [ルピシア]

---12月26日追記---
※届いた福袋の中身はここをクリックして参照ください
---

『ルピシアだより』11月号が届きました。
LupiciaLetterNov.jpg

今回のおたより同封のお茶は、
リーフ:DATUMA (だるま)
ティーバッグ:AFTERNOON TEA (アフタヌーンティー)
でした。

■だるま
名前から緑茶かな?と思ったら全然違って、インド紅茶にフルーツとスパイスをブレンドしたフレーバーティーでした。原材料:紅茶、ドライマンゴー、ピンクペッパー、香料、クエン酸

■アフタヌーンティー
こちらは定番の紅茶ですね。インド・ダージリンとアッサム茶葉のブレンド紅茶

「だるま」は私の好みのブレンドかもしれません。試飲するのが楽しみです(*^_^*)


さて、お茶の福袋20162017冬の予約が始まりました!
http://www.lupicia.com/shop/pages/fuku-winter17.aspx

今回はどれを買おう?半期に一度の楽しい悩みです(*^_^*)。

今回の松・竹のおまけは3種類
・A:人気のお茶ティーバッグセット15種入
・B:ティーキャディー(保存容器)とドザール(茶さじ)セット
・C:ハンディークーラー1/2(ハーフ)


Bは、今回初ではないでしょうか?2016夏は耐熱グラスでしたね。私はそれを選んでみました。
lupiciahappyabag9.jpg
以前は、ティーバックセットとハンディークーラーの2種類だけだったような気がするのですが、ここ最近は3種類から選べるようになっていますね。リピーターからすると、「ハンディークーラーは持ってるからもういらない」「でも、ティーバッグじゃないおまけを選びたい」という気持ちが出てきます。そんな声が多くあがったのかもしれませんね。

<ハンディークーラー>
夏はフルサイズ冬はハーフサイズがおまけでつきます。
最初は、同じ値段なんだから、夏冬同じにしてくれればいいのに・・・2分の1サイズなんて冬は損した気分・・・、なんて思っていたのですが、よくよく考えたら、夏はアイス用冬はホット用なんですね。

市販のペットボトル飲料も、ホットのサイズは小さいように、大きいと冷めてしまうのが早いので、ホット用はハーフサイズなんですよね。納得。

今回、私はハンディクーラーのおまけを選択してみようと思います。ハンディークーラーは、蓋の色も選べますが、これも人気色はすぐになくなってしまうので、色にこだわりがある方は、お早目の予約がおススメです。

<松竹梅①~⑱の中からどれにする?>
全部で18種類のなかから、値段・量・種類など、様々な観点から選ぶわけですが、これが簡単に決められない(>_<)。

松の福袋
お値段もはるのでこれまで一度も買ったことはありません。でも、友人曰く、とても人気があるとか。買ってみたい気がするので、今回の候補のひとつです。

竹・梅の福袋
これまでは、大抵、自宅用にリーフティーの②紅茶(ノンフレーバード)、③紅茶(フレーバード)、④バラエティー(紅茶・緑茶・烏龍茶)、の3種類の中からどれかひとつ、会社用にティーバッグの⑧紅茶(フレーバー度)、⑨バラエティー(紅茶・緑茶・烏龍茶)の2種類からどちらかひとつ、計2つ、またはどちらか1つと梅からひとつ、を購入することが多かったです。

今回の私の悩みどころ・・・
今まで避けていたノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブ(⑤・⑩・⑭・⑱)に挑戦してみるか?です。

ハーブティーやデカフェ紅茶にはとても興味があるのですが、ルイボス茶が苦手です(>_<)。なので、これまでずっと避けていました。でも、グランマルシェで試しに買ってみたところ、グリーンルイボスは飲めることが分かりました。普通のルイボスティーの割合はどのくらいなのでしょうか?1~2個なのであれば、それはルイボス好きの友人にあげて残りを自分で楽しむこともできます。

今回は、ハンディークーラーにしようと思うので、早く予約しなきゃ!と思いつつも、失敗したくないので慎重に選びたい。悩み深き初秋です。

===(追記)===
2016冬って書いたけど、2017冬かな!?
郵送は2016年の12月に届くけど、店頭は2017年1月1日から発売だもんね。やっぱ2017冬?訂正しました。紛らわしい(^_^;)


===(追記2)===
11月5日(土)オンラインショップで予約注文しました!
竹 ⑤ ノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブのリーフです。
友人と、お互いの苦手なモノを交換予定(*^_^*)

===(追記3)===
11月14日(月)にオンラインショップを確認したら、②竹のリーフティー紅茶【ノンフレーバード】は既に完売していました!
おまけはまだ、どれも選択可能です。

===(追記4)===
12月4日(日)にオンラインショップを確認したら、⑥竹のリーフティー紅茶・緑茶・烏龍茶【ノンフレーバード】が完売しています。ノンフレーバードの方がフレーバードより人気があるんですね。
おまけは、まだどれも選択可能です。

===(追記5)===
12月11日(日)のオンラインショップを確認したら、おまけのA人気のお茶ティーバッグセットが完売していました。ハンディークーラーではなく、こちらが一番人気とはちょっと意外でした。夏と冬ではまた違うのかもしれませんね。
①②④⑥⑪が完売していました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。