SSブログ

カツオ人間キャラメルはカツオ味じゃなかったけど美味しかった [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

先日、夫が所用で高知に行ってきました。
お土産に買ってきてくれたのがこちら↓
IMG_20161025_085715.jpg

ご存じ『ミレー』!高知土産、お菓子の定番。
IMG_20161025_085801.jpg
いろんな人に配る用に小袋にわかれたモノを買ってきたので一袋私にもくれました。

そして『カツオ人間ミルクキャラメル』
DSC_1490.JPG
カツオ人間、ご存知の方も多いと思いますが、高知県のゆるキャラです。

カツオ人間写真集 [ チームカツオ人間 ]


★カツオ人間ラーメン(カツオ辛味噌味)《1食入り》★[常][蔵][凍]【RCP】



カツオ人間【カツオの和風カレー】

写真集まで出版されちゃうほど、ゆるキャラ界ではかなり上位に君臨するキャラクターですが、カツオのぶつ切り頭と人間を合わせたキャラクターで、正直、かなりグロイです。正面からはまだいいのですが、後ろから見たら、肉と骨がむき出し。街中で見かけると、子供が泣いちゃうんじゃないかというぐらいキモい場合もあります。つい最近まで、私の中でキモいゆるキャラ第一位だったのですが、先日、北海道北斗市のゆるキャラ、『ずーしーほっきー』にその座を奪われ、現在第二位に転落しました。

LCB-071/北斗市公式キャラクター ずーしーほっきー グッズ 缶バッジ(76mm)/ドドドドド



LCB-075/北斗市公式キャラクター ずーしーほっきー グッズ 缶バッジ(76mm)/こっち見んな



LCB-076/北斗市公式キャラクター グッズ ずーしーほっきー グッズ 缶バッジ(76mm)/すし



LCB-078/北斗市公式キャラクター グッズ ずーしーほっきー グッズ 缶バッジ(76mm)/目が点



LCB-077/北斗市公式キャラクター グッズ ずーしーほっきー グッズ 缶バッジ(76mm)/見上げる



LCB-074/北斗市公式キャラクター グッズ ずーしーほっきー グッズ 缶バッジ(76mm)/立ち(後ろ)







おっと、話が脱線しちゃいましたが、カツオ人間ミルクキャラメルは、カツオ出汁がきいているわけでもなく、大変美味しいミルクキャラメルでした。
IMG_20161025_210302.jpg

そして、今回のお土産で一番のヒットだったのがこちら!
IMG_20161025_085905.jpg
ゆずこしょうふりかけです。
ゆずこしょうは薬味としてよく食べますが、ふりかけタイプは初めてです。これが、ご飯にかけても、お味噌汁に入れても美味しい!

追加で購入したいと思い、先日、銀座にある高知のアンテナショップで探してみたのですが、見つかりませんでした。残念(>_<) あらゆるお土産品がアンテナショップで手に入るわけではないのですよね。高知に行く機会があればぜひ買ってきたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。