SSブログ

東京散歩の最後にとっとりおかやま館でマスカットソフトクリーム [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

本日は、朝から雲ひとつない快晴!こんなに良い天気の週末は本当に久しぶりです。
午前中に洗濯機を沢山回して、午後から東京方面へお買い物がてらお散歩にでかけました。

新丸ビルに入っているお店に行きたかったので、東京駅丸の内北口からお散歩スタート!

新丸ビルで目的のモノを購入で本日の目的達成。そこから皇居方面へ。


何度か皇居前広場には来たことがありますが、いつも馬場先門のところからまっすぐ二重橋に向かうルートしか通ったことがないので、和田倉門の出入り口からのコースは、初めて見る景色で新鮮でした。あいかわらずこの辺りはランナーや観光客で大混雑。

皇居前広場を抜け、国際フォーラム横を通って高架下をくぐり、外堀通りへ。

そこから新橋へ向かって銀座をお散歩。

ここから新橋駅前までが、我が家の定番銀座お散歩ルートです。

まず、茨城マルシェをのぞき、その横のセントル ザ・ベーカリーの食パン購入待ちの長い行列を眺めつつ、まるごと高知わしたショップ(沖縄)、いしかわ百万石物語、とアンテナショップをハシゴします。

途中、プランタンで閉店セールをやっていて大混雑していました。プランタン、最近はほとんど行ってませんでしたが、若い頃はあこがれの場所でした。なくなってしまうのは寂しいです。

そして、今回は初めて熊本のアンテナショップ「銀座熊本館」にも行ってみました。ソニービルの先にあったとは。なかなかこの辺りを通ることはなかったのでノーマークでした。

夫が馬刺しが好きなので、これからはちょくちょく来ようと思います。

そして、最後に新橋駅前の「せとうち旬彩館(香川・愛媛)」と「とっとり・おかやま 新橋館」でお散歩フィニッシュ。




ちょうど歩き疲れて甘いモノが欲しかったので、「とっとり・おかやま館」でソフトクリームを食べました。左が「白バラソフトクリーム」、右が「マスカットソフトクリーム
IMG_20161015_184911.jpg

IMG_20161015_184812.jpg
ソフトクリームは濃厚でとっても美味しかったです[るんるん]

IMG_20161015_184742.jpg
マスカットソフトクリームは、少しシャーベット状になっていて、あっさりめ。ちゃんとマスカットの味がしました。どちらも美味しかったので、1個ずつ頼んで正解でした。

そして、今回は20世紀梨ティーを購入。
IMG_20161016_090305.jpg
これ、梨の香りが広がってものすごく美味しいんです。お気に入り。
アンテナショップって頻繁にレイアウトも変わるし、置いてある品も時々によって違うので、いつきてもいつもの場所にお気に入りが置いてあるとは限らない。見つけた時に買っておかないと、次にまた出会えるか分かりません。今回見つかってうれしかった(*^。^*)

ブドウもまだ販売していました。瀬戸ジャイアンツ、もう1回買っちゃおうか迷ったけど、今回は見送りました。1年に一度のお楽しみということで、また来年の秋に[黒ハート]


===今回訪れたアンテナショップ===
茨木マルシェ
http://ibarakimarche.com/

まるごと高知
http://marugotokochi.com/index.html

銀座わしたショップ本店
https://www.washita.co.jp/info/shop/ginza/

いしかわ百万石物語 江戸本店
http://100mangokushop.jp/

銀座熊本館
http://www.kumamotokan.or.jp/

香川・愛媛 せとうち旬彩館
http://www.setouchi-shunsaikan.com/contents/

とっとり・おかやま 新橋館
http://www.torioka.com/
=================


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。