SSブログ

大丸東京スイーツ巡りで一週間疲れた体にエネルギーチャージ [スイーツ・銘菓・スナック]

今週は、週明けから夜の懇親会で帰宅がおそくなったり、金曜日は会議詰めの上、事務所内のレイアウト変更で机動かしたり、PCセッティングしなおしたり、普段、基本的にPCの前に座って黙々と作業をしているので、しゃべったり、体使ったりと、慣れないことが続いたので、夕方にはぐったり放心状態。

同僚と一緒に帰りに東京駅で降りて大丸に寄り道。

まずは、ずんだ茶寮「ずんだシェイク」でエネルギー補給
http://www.daimaru.co.jp/tokyo/zunda_shake/

久しぶりに来たら、ずんだシェイクの豪華版「ずんだシェイク エクセラ」なるものが発売されていました。
普通の「ずんだシェイク」と何が違うのか店員さんに尋ねたところ、量が通常サイズの1.5倍のうえに、ホイップクリームとずんだソースがかかっているとのこと。

ちょっと惹かれましたが、晩御飯の前に一人で食べるには少し量が多い。今回は普通のずんだシェイクを注文。今度、夫と二人で来て、エクセラをシェアしてみたいなぁと思いました。

===(追記)===
後日、夫と二人で東京駅周辺に出かける用事があったので、チャレンジしてみましたエクセラ!
zundashakexcella.JPG
見た目は、ゴディバのショコリキサーにも似てますね。最初は下方から飲んでいるので、普通のモノと変わりません。だんだn、生クリームとソースが混ざってくるので、普通のモノより甘さもクリームの濃厚さも増してきます。

最後の方はかなり生クリームの主張が強くなってきます。甘党のクリーム好きの人にはいいかな。

食べ歩きするにも、こちらの方がビジュアル的におしゃれです。

でも、私は普通の方が好きですね(^_^.)。


シェイクを飲みながら、エスカレーターで地下に降りていくと、TVの情報番組などで話題のキャンディーショップ「パパブブレ」があります。会社から電車で移動中、このお店の話をしたら、同僚は知らなかったので、連れて来てみました。
http://www.daimaru.co.jp/tokyo/papabubbre/

以前、静岡のちび達のプレゼントの選びで来たお店です。話題性だけかと最初はなめてた(飴だけに?)のですが、試食させてもらったら予想以上に美味しくて、しかも見た目も可愛い、定番ものから季節限定モノまで味もデザインも種類が豊富。ちょっとしたプレゼントやお土産に良いなーと思っていました。

前に来たときは、夏だったので、夏季限定のスイカ味などがでていましたが、今の限定は、ハロウィンもの。試食させていただきましたが、やはり美味しかったです。

友人は、「限定モノ」に弱いので、ハロウィン限定のがい骨や歯、魚の骨などの柄のシリーズを購入しました。微妙にそれぞれの飴の個数は袋によって異なるので、好きな味と見た目のモノがなるべくたくさん入っているモノを探して購入していました。店員さんに色々質問して時間をかけて選んでいたので、わざわざ店員さんが一番希望に合うものを探して持ってきてくれました。こんな風に接客も好印象のお店です(*^_^*)

ちょうど出来たてのラベンダー味のキャンディーも試食させてもらいました。ほんのり温かく、ほのかにラベンダーの香りがして美味しかったです。出来たてキャンディーは、少し増量して袋詰めしてくれるそうです。お気に入りの味が出来たてのタイミングに遭遇したらチャンスですね!

同僚が買ったのは人気No.2、私は人気No.1のハロウィンMixを買ってみました(*^。^*)
papabubule_halloween.jpg

ずんだシェイクとキャンディーのおかげて、疲労感も回復。気持ちよく帰路に着きました。


===(追記)===
後日、同僚と会社でお互いのキャンディーを交換しました。
papabubble_halloween.jpg
こちらが2番人気のハロウィンMixの中身です。
1番人気の方が、色はハロウィンぽいんですが、柄はこちらの方が色々あって可愛いです。魚の骨が私的にはお気に入り♪

左上の猫みたいなのは、『歯』だそうです(^_^.)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。