SSブログ

2016年10月の『やさい箱』 [料理(我が家のご飯)]

先日の木曜日、10月の『やさい箱』が届きました。
7月から毎月届くのが楽しみだった『やさい箱』、今年は今回で最終回です。

箱を開けたらこんな感じで野菜たちが詰まっています↓
Oct_yasaiBox1.jpg
よく見えないものもあるので、箱から取り出してご紹介。
Oct_yasaiBox2.jpg
・ピーマン(品種:あきの)
・ミニトマトミックス
・調理用トマト(品種:なつのしゅん)
・ヤングコーン(ポップコーンの若穂)
・なす
・かぼちゃ(ほっとけ栗たん)
・じゃがいも(メークイン&シェリー)
・冬瓜

下段は新聞紙に包まれた、土のついた野菜たち
Oct_yasaiBox3.jpg
・大根
・小かぶ(あやめ雪)
・玉葱
・ヤーコン

届いた初日は、あまり時間がなかったので、手早くできる料理でいただきました!
dinner20161006-1.jpg

玉葱・メークイン・ナス・ピーマンはスライスしてグリル
grilledvegitables.jpg
塩コショウと溶ろけるチーズで味付けしました
(↓は焼いてる途中の写真。上の3品揃った写真が完成形です。)
20161006grillvegi.jpg

玉葱のもう半分とメークインは、手羽元と一緒に魚焼きグリルで焼くだけ!
bakedvegichicken.jpg
20161006bakedvegi.jpg
味付けは塩コショウとニンニク、オリーブオイルです。

1006minitometos.jpg
付け合せのトマトは半分に切っただけ(^_^;)

dinner20161006-2.jpg
こんなに簡単ですが、素材の新鮮さと道具の良さのおかげで美味しい晩御飯が完成します。
ありがたや~\(^o^)/

大変美味しくいただきましたm(__)m


馬追百瀬農園HP
http://www.mawoi-momose.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。