SSブログ

今週は一人晩御飯 [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

しばらく夫の帰りが遅いことが確定しているので、今日からは待たずに先に食べちゃうことに。
dinner20160905.jpg

今日の献立はこちら↓
・ブリの酒塩煮長ネギ添え
・茄子の煮びたし
・もやしのナムル
・たらこ

最近、夫が和食担当みたいになってる我が家ですが、私だって和食作りますよー!

またまた今日も新しいルクを使います♪
0905_singaturesosotteronde16white.jpg
キッチングッズを新調すると、料理をするのが一層楽しくなります(*^。^*)

ブリの酒塩煮は、ブリ料理の我が家の定番です。ブリといえば、照り焼きが一般的ですが、照り焼きよりもさっぱりしていてお気に入りです。作るのも簡単だし!
burisakeshioni1.jpg
これまでは20㎝のココットロンドで作っていたのですが、今日は16cmで初挑戦。
今日のブリの切り身は厚みがあったので、小さい鍋の方が分量通りの水分でひたひたになったのでちょうどよかった!少し塩味強めにできあがってしまったので80点。

茄子の煮びたしは、昨日作って出来たてを半分食べて、残りを冷やしておいたもの。昨日より味がしみて美味しくなっていました(*^。^*)

ごちそうさまでしたm(__)m


シグニチャー ココット・ロンドは9月20日まで『鍋買い替えキャンペーン』中[ぴかぴか(新しい)]


私が「お得だよー!」と毎日言い続けたので、ついに会社の隣の席の同僚が本日ピンクの16cmを購入(笑) 友人に許可をいただいて、写真をアップしました!
ココットロンドピンク16.jpg
ピンクは蓋のツマミがシルバーでいいなぁ♪

おまけのココット・ホルダーは茶色はなかったようでピンクを選択したとのこと。
ココットホルダーピンク.jpg
オンラインは茶色限定の様ですが、店舗は在庫がある限り好きな色を選べるはずですが、茶色がやはりどの色にも合わせやすく、一番人気の様ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。