SSブログ

ダイニングチェアのリニューアル [我が家の収納・インテリア]

我が家のダイニングチェア。
diningchair_old.jpg
今のマンションに引っ越したタイミングで、ダイニングテーブルとセットで購入したはずなのでまだ8~9年ぐらいしか経っていないと思うのですが、カバーの背もたれ部分はボロボロに擦り切れてしまって布をかけて隠している状態。友人に頼んで新しいカバー作ってもらおうかなーなんて思っていたところ、数か月前から座面が沈んでしまって、座っていると腰が痛くなってしまうように。座る位置が低くなっているのでテーブルとの高さも合わず食事がしにくい。

色々出費が重なっている時期だったのですが、今年はもう、あらゆるものの買い替えの時期だ!と開き直って、買い換えを検討。いくつか家具屋さんを見てまわりましたが、いまいちテーブルとの相性が悪い。やっぱりテーブルと同じお店で選んだ方がいいなぁと思い、マークイズモモナチュラルへ。

同じようなデザインの椅子はなかったので、新たな気持ちで椅子選び。いくつか座ってみて、座り心地がよく、デザインも気に入ったこちらの椅子にしてみました。
diningchair_momonatural1.jpg
全体的に細身になり、背もたれ部分が抜けているのでスッキリして部屋が広く見えるようになりました。四角かった椅子の脚も丸くなったので、足元の印象も変わりました。
diningchair_momonatural2.jpg
重さも軽くなって、手で引くのもだいぶ楽です。
diningchair_momonatural4.jpg
diningchair_momonatural3.jpg
椅子が変わるだけでこれほど部屋の雰囲気が変わるとは思いませんでした。

前の椅子より長く使えるように、素敵な椅子カバーを探してみます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。