SSブログ

2016年8月の『やさい箱』 [料理(我が家のご飯)]

帰省などでバタバタして日記を書くのが遅くなりましたが、先週、北海道からの新鮮野菜、第二段が届きました(*^^*)

Aug2016_VegiBox1.jpgAug2016_VegiBox2.jpg

8月のラインナップ

プチぷよ(ミニトマト)
黒珊瑚きゅうり
カラフルパプリカ
米なす(くろわし)
新玉葱
ヤングコーン
枝豆
桃太郎とまと
白ゴーヤ
ししとう&紫とうがらし
新じゃが(男爵)
ズッキーニ

今回も、初めての野菜が沢山入ってます。うれしいな(*^_^*)

料理の話は追々アップするとして、まずは、そのままスライスして食べた桃太郎とまとのご紹介。
Aug2016_tomatos.jpg
桃太郎トマト 赤玉&ゴールド玉
Aug2016_tomatos2.jpg

『桃太郎』は、近所のスーパーでもよく見かける馴染みのある品種ですが、ゴールド玉というオレンジ色のモノもあるんですね!

見た目はまるで柿のようです!!

スライスしてみても、中身もオレンジ!
Aug2016_tomatos3.jpg

食後に「デザートの柿だよ~」って言って出したら、そのまま柿だと思って食べちゃいそう。うちの夫だったら、ネタばらししない限り、最後まで柿だと思って食べそう(笑)

ちなみに、このお野菜たちを作っているのは・・・

北海道の馬追百瀬農園さんです。
http://www.mawoi-momose.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。