SSブログ

「次の食器はル・クルーゼになった」の巻 [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

以前、「ル・クルーゼ vs. フィエスタ 次の食器はどっちにしよう?」という日記を書いたのですが、サマーセールのこの時期、あちこち巡って検討した結果、買ったのはこちらの食器です↓
lecreuset_roundplate_yellow.jpg
ル・クルーゼのラウンド・プレート・LC23cm ディジョンイエロー

ランチョンマット(レ・トワール・デュ・ソレイユのシトロネル ジョンヌ アシッド ターコイズ / CITRONNELLE JAINE ACIDE TURQUOISE)ともよく合っています(*^。^*)

お気に入りのフィエスタのブルーのプレート(プレート・大26.5cm 【C コバルト】)
sitronnelle2.jpg

その上に、今回買ったプレートを重ねてみると・・・
lefureset_fiesta.jpg
ちょうど一回り小さいです。もうワンサイズ小さい19cmとも迷ったのですが、こちらにしてみました。

冬のセールで買ったオレンジのオーバルプレートと並べてみるとこんな感じ。
lecreuset_round_oval.jpg

並べてみて初めて気付いたけど、ラウンドは表にLE CREUSETの文字が入ってますが、オーバルにはないですね!

前の日記に書いたように、マルチ・オーバル・プレートかレクタンギュラー・プレートが欲しいと思って6末から何度もラゾーナの店舗を覗き、先日の木更津のアウトレットにも期待をしていたのですが、色がどうしても自分の好みに合わず、今回は見送りました。今後の新作・冬のセールに期待します。

さて、夏らしい黄色のお皿。これからどんな料理を盛ってみようか考えるとワクワクします[わーい(嬉しい顔)][るんるん]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。