SSブログ

静岡土産に「あげ潮」はいかがでしょう? [地元大好き!静岡LOVE]

帰省の際、夫の実家で持たされたお菓子「あげ潮」
Ageshio.JPG

見た目は、ひねり揚げコーンあられ的な駄菓子感を醸し出しているのですが、実はドライフルーツやクルミなどがふんだんに入った洋菓子。見た目からの予想を裏切りとても美味しいお菓子です。

何年か前に浜松の友人宅に遊びに行ったときに、「これ、美味しいんだよ」と出してもらったか、スーバーで買い物中に教えてもらったかした記憶があります。

帰りに静岡駅の新幹線待合室のキヨスクを覗いたら目立つところに置いてありました。最近置くようになったのか、前から置いてあったけど私が意識していなかっただけなのか分かりませんが、浜松のお菓子ですが静岡でも買えます。

袋が100円程度のスナック菓子を連想させるから、もっと袋に高級感だしたらいいのに、と思って調べたら、まるたやさんのオンラインショップには、箱に入った贈答用がありました。

http://marutayashop.net/shopbrand/ms0201/

定番のうなぎパイではなく、こちらを帰省の土産としてみるのも悪くないと思いました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。