SSブログ

木更津アウトレットで久しぶりの大量買い [お散歩・旅行]

今年からできた祝日「山の日」!
仕事が忙しいので前日遅くまで残業する羽目になり、微妙な時期の休みだなぁとは思っていたのですが、せっかくの休みは楽しまなきゃ損!ということで、久しぶりに木更津のアウトレットに行ってみました。

我が家には車がないので、直行バス(川崎駅~三井アウトレットパーク木更津線)を利用します。

川崎駅⇒木更津アウトレット
1便:9:10⇒9:55
2便:10:50⇒11:35

木更津アウトレット⇒川崎駅
1便:15:00⇒15:45
2便:17:00⇒17:45

毎日出てます。普段は事前予約なしでも問題なく乗れると思いますが、今日みたいな混雑日は事前に購入しておくことをお薦めします。今日は9時頃バス停に着いたら大行列でびっくりしました。チケットを持っている人が全員乗り込んでから、チケットを持ってない人への販売が始まるので、大人数だと、最悪乗れない可能性も。行きはほぼ満席でした。

道路も混んでました。高速に乗るまでにも20分以上かかりましたし、アクアラインものろのろ。予定より10分ちょい遅れてアウトレットに到着しました。

kisarazu_outlet.jpg

今回は、事前にアウトレット内の見取り図を印刷して、行きたいお店に全部印をつけておきました。
そうすると、自分の行きたい場所が主に2か所のエリアに集中していることが分かったので、事前に回る順番やルート、お昼を食べるお店や時間などもなんとなく決めておきました。

そうすることで午前中のうちに「絶対欲しい!」というモノは全部ゲットでき、早めのお昼を食べた後、良いモノがあれば欲しいなというお店をみて周り、コーヒーで一服して15時の便で帰宅。

帰りは順調でした。途中海ほたるに行く車との分岐の前だけ少しのろのろでしたが、他はすいすい。予定通りの時刻に川崎駅前に着きました。

前回は、17時の便で帰ったのですが、大渋滞に巻き込まれてしまい、45分のところが倍近い時間がかかってしまいました。そして、途中で気分が悪くなってしまい非常にツライ思いを[もうやだ~(悲しい顔)]そのトラウマがあったので今回は絶対に早い便で帰ろうと決めていました。夏休みの祝日で、早い時間から渋滞したらどうしようと少しドキドキしていましたが、順調に帰ってこれて良かった。

両手に大荷物で帰宅。久しぶりに沢山買い物してしまいました。
結局、キッチングッズと食べ物ばかり(あと、ハンドクリームとか入浴剤などが少々・・・)

最近、本当に服や宝飾品に興味がなくなってしまいました。
今回購入したもので、また家が楽しくなって嬉しいな(*^_^*)

===(今後行かれる方へのアドバイス)===
・バスのチケットは事前購入がおススメ
 ⇒時間ギリギリでも乗れる安心感。そして往復割引があります。

・買ったモノはどんどん無料ロッカーに預ければ残りのお買い物もスムーズ
 ⇒100円硬貨が必要ですが、空ければ戻ってきます。重い荷物を持ったまま周るのも大変。重い鍋などを購入した場合はお店で預かってくれる場合もありますが、細々と色んなお店で買っていると塵も積もれば・・・どんどん重くなってきます。敷地内に3か所ほどロッカーがあるので、どんどん預けちゃいましょう。

・帰りはなるべく早い便に乗ると渋滞にはまらない
 ⇒バスの場合は、なるべく早い便で帰るのがおススメです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。