SSブログ

酷暑だ!ゴーヤが美味しいぞ [料理(我が家のご飯)]

今日は、この夏初めて「ヤバイ!」と思う暑さでした。

こんな時はゴーヤが美味しい!八百屋さんにも沢山並んでいました。

晩御飯はゴーヤが主役のこの2品。
dinner0809_goya.jpg
ゴーヤとスパム、ニンジン、そして島豆腐はさすがに手に入らなかったので木綿豆腐のちゃんぷるー。

dinner0809_goyasalad.jpg
ゴーヤと玉ねぎとツナのサラダ。ゴーヤは軽く湯がいてありますが、シャキシャキしてます。

暑さに負けないようにモリモリ食べました(*^_^*)

この時期、沖縄より関東の方が暑いんだよね~。家のある横浜の方が東京都心よりまだ涼しいですが、それでも今夜はかなりキビシイ熱帯夜になりそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。