SSブログ

横浜元町香炉庵でランチ [グルメ(外でのご飯)]

本日は、横浜元町商店街にある和菓子屋さん『香炉庵』の2階の茶寮で友人とランチ♪

元町お赤飯御膳をいただきました。
kouroanlunch1.JPG

デザートは3種類(桃ケーキ or 桃あんみつ or 和菓子3種盛り・・・だったかな?うろ覚えです(^_^;))から選べます。私は桃あんみつにしました。
kouroanlunch2.jpg

これに選べる飲み物も付きます。写真は撮らなかったのですが、アイス抹茶ミルクにしました。

甘味処の印象が強いので、食事もできるとは知りませんでした。友人は元町にある美容院に通っているので、この辺りに詳しく、ランチが食べれることは知っていたが、一人ではなかなか行く機会がなく一度行ってみたいと思っていたということで、本日のランチはこのお店になりました。

12時頃入店しましたが、席は半分ぐらい埋まっていました。こういうお店はお昼時よりお茶の時間の方が混みますね。ランチは穴場かも。なので、ゆっくりお昼を食べておしゃべりできました。

金曜日は久しぶりに仕事でイライラしてしまったのですが、ランチとおしゃべりとウィンドウショッピング(一人では、買わないのに入る勇気のないジュエリーショップを見てまわる)などで、ストレス発散できました。

香炉庵公式Webページ↓
http://kouro-an.jp/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。