SSブログ

暑くてバテバテなので晩御飯は冷麺にしちゃった [カルディ]

夫が、町内会のボランティアで炎天下の屋外で半日作業をしたら、軽い熱中症になってしまったようです。数日経っても体調が完全に戻らず食欲があまりなく、しかもムシ暑くて料理するのも大変なので、晩御飯は冷麺になりました。

remen2.jpg
ちょっとピンぼけになっちゃいました(~_~;)

静岡から送られてきたミカンスイカキムチ、そして、焼き豚的なモノがなかったので、代わりに生ハムのっけちゃいました(笑) 
でも、生ハムの塩気が意外とマッチして美味しくいただきました(*^_^*)

今回の麺はこちら↓
remen1.jpg
KALDIで購入しました。
初めて買ったので、麺が自分の好みがちょっとドキドキしましたが、弾力のある美味しい麺でした。

私は、富士宮やきそばも冷麺もすごく好きなのですが、その魅力は、なんといってもゴムゴムしい麺の噛みごたえなんです!

初めて行った焼肉屋さんで、冷麺頼んだら弾力のない麺が出てきた 時のガッカリ感ったらないです[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]


【冷蔵限定】ボリューム満点!「韓流5点☆送料無料」お試しセット(白菜キムチ500g、トッポギ700g、チャンジャ200g、参鶏湯1kg、業務用冷麺2食)

前はよく、楽天の「キムチで痩せる」というお店で業務用冷麺をまとめ買いしていたのですが、二人家族だと、ひと夏で食べ切るのがなかなか大変で、かといって少量買うと割高になってしまうので、カルディの店舗で買えるなら、今後はこっちにしようかなーと思います。

麺はどっちも噛みごたえばっちりです。ただ、スープは「キムチで痩せる」で買ってた方が私好みです。家族が多い場合はこっちがお勧めです(*^。^*)

カルディのオンラインショップで私が買ったモノと同じモノが買えるか検索してみたら、ヒットしませんでした。店舗とネットでは扱っている商品も違うんですね。「冷麺」で検索したら、以下のふたつがヒットしました。

*カルディオリジナル レモン冷麺 1人前【賞味期限:2016/10/15】



☆カルディオリジナル トマト冷麺 162g【賞味期限:2016/10/1】

レモントマトも好きだけど、ここは普通の冷麺が食べたいなぁ・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。