SSブログ

今宵は熟成肉祭り@川崎駅前 [グルメ(外でのご飯)]

今夜はお肉大好きな友人と食事をする約束をしていたのですが、彼女が体調を崩してしまい、急遽ダンナさんを召集。久しぶりに二人で夕食を外で食べました。
beef.jpg

川崎駅前の『カリフォルニアラウンジ』という熟成肉の店です。



今年の春に見つけました。最近、外食する機会がめっきり減っていたので、いつまに川崎駅前にこんなお洒落なお店ができたんだ!っと驚きました。

普段は、野菜と豆腐中心で、食卓にお肉がないことも多いのですが、肉を食べるときはとことん食べます。今夜はまさにそんな日。一休レストランで予約した全6品のコースでした。

<前菜>
生ハム2種盛り
ham.jpg

<サラダ>
シーザーサラダ。これは写真を撮りませんでした。

<フライ>
チーズラヴァーズフライドポテト
potato.jpg
3種類のチーズのかかったフライドポテト。これもポテト&チーズ好きにはたまらない一品です。

<シーフード>
シュリンプアヒージョ&パン
shrimp.jpg
実は私は海老が苦手(>_<) 味は嫌いではないのですが、食感と見た目がダメなのです。なので、海老はすべて夫が食べ、私はパンにオイルをつけて食べました。これはこれでとっても美味です。

<メイン>
熟成グリル盛り合わせ3種600g
beef.jpg
手前から、
・熟成テンダーロイン
・熟成リブロイン
・ハンギングテンダーステーキ
奥へ行くほど、繊維質で肉肉しい感じになります。ソースが3種類ありますが、まずは、塩(と胡椒)のみで肉の味をじっくり楽しむのがお勧め。グリル野菜も美味しいです。

ここまででかなりお腹いっぱいですが、最後におおッとびっくり予想外にヘビーなデザートが来ました(^_^;)

<デザート>
キャラメルホイップアイスのせワッフルプレート(2人で一皿)
dessert.jpg

飲み物はコーヒー/紅茶のhot or iceが選べます。

6対4ぐらいで夫が多めに食べてくれたので、私もデザートまで楽しめましたが、これ、女性二人だったらちょっと量が厳しかったかも(^_^;)

でも、どれもとても美味しかったです。最近見つけた一番お気に入りのお店です。今度は、アラカルトで頼んでみたいです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。