SSブログ

高知の「万能おかずしょうが」で風邪を吹きとばそう [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

昨日の午後から、突然、鼻がムズムズ、喉がイガイガ、夜にはくしゃみと喉の痛みが激しくなりました。どこかで風邪菌をもらってきたのかなぁ(>_<) 今日は熱でぼーっとしてます。

週末には大事な予定があるので、何とか回復したい!滋養のあるものを食べましょうと、今日のお昼は超手抜きだけどしっかり栄養ランチ。
lunch1.jpg

ポイントは左上のココット皿の中身。
これは何かといいますと、高知のアンテナショップ「まるごと高知」で買ってストックしてあったご飯のお供、「万能おかずしょうが」です。
ginger1.jpg

最初は、何となく手に取って買ってみたのですが、食べたら美味しくて、追加購入。
その後、友人からデパートの物産展で完売していると聞いて、実は、大人気商品であると知りました。刻み生姜を醤油ダレに漬け込んだ、見た目はシンプル・素朴な一品です。
ginger2.jpg

白いご飯にのっけて食べると箸がすすむこと!
ricewithginger.jpg

今まではご飯にのせて食べる食べ方しか試してませんが、色々な料理のレシピもあるみたいです。

元気になったら、万能おかずしょうがを使った一品に挑戦してみたいです。


関連記事:
まじめなおかしミレーを真面目に食す

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。