SSブログ

ユーハイムはバームクーヘンだけじゃないよ:神戸牛のミートパイ [スイーツ・銘菓・スナック]

風邪は一日では治らず。今日は午前中大事な会議があったので出社しましたが、午後は大事をとって早退しました。喉の痛みと咳はあるものの、食欲だけは旺盛なので、東京駅でお昼ごはんを買って帰宅。

meatpie01.jpg
本日のランチはこちら。ユーハイム神戸牛のミートパイです。

ユーハイムといえば、バウムクーヘンで有名な老舗洋菓子店ですが、ミートパイも創業当時から販売されている隠れた人気商品のようです。
meatpie02.jpg
お肉と玉ねぎ、そして白いモノはきざんだゆで卵です。
meatpie03.jpg
お肉の味がしっかりします。

この存在を知ったのは、5~6年前。私と同じくらい食いしん坊の同僚の女の子と一緒に千駄ヶ谷のお客様を訪問した帰り、千駄ヶ谷の駅前にあるユーハイムのレストランでお茶をしている時に教えてもらいました。レストランに併設のパン屋さんで販売していました。それ以来、ときどき食べたくなります。

東京駅のグランスタには、このミートパイの専門店があります。調べたら新宿にももう一店舗あるようです。私の知っている限りでは、千駄ヶ谷のお店と東京の丸ビルのお店でも買えるのですが、買いに行く時間によっては売り切れてしまっていて買えないことも。グランスタは専門店なので、常時豊富に置いてあります。

我が家には、「美味しいモノは独り占めせず、二人で分け合う」という家訓があるのでw、今日も「神戸牛のミートパイ」のほか、「アップルパイ」と「いわて牛とチーズのミートパイ」も買ってきました。

神戸牛は私がお昼に食べちゃいましたが、いわて牛とアップルパイは夜半分ずつシェアして食べました(*^。^*)
pie01.jpg
pie2.jpg


===(追記:2017.2.25)===
先日、千駄ヶ谷にでかけたら、なんと、駅前のユーハイムが閉店していました(T_T)
1月末で閉店してしまったとのこと。。。レストランも何度か利用したことがあったので、とても残念です。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。