SSブログ

ひの散歩:昭和記念公園 [お散歩・旅行]

5/28(土)、フードフェスと合わせて立川昭和記念公園を散策してきました。

行く前は、レンタサイクルを借りて自転車でまわろうかとも考えていたのですが、行ってみたら、歩行者道路と自転車道路は別なことに気づき、初めてなので歩いてゆっくりまわることにしました。

天気は薄曇りで丁度よかったです。

立川口を入ってすぐ、カナールという西洋庭園風の広場がありました。
park1.jpg
イギリスやフランスの公園を思い出します。上が真四角に刈り込まれた並木が印象的です。秋には紅葉が綺麗なんでしょうね。

park2.jpg
少し歩くと池がみえてきました。ボート遊びも楽しめるようです。

水連と菖蒲がキレイでした。
park4.jpg
park3.jpg

広場やバーベキューができる場所などもあり、色んな楽しみ方ができる公園だなぁと思いました。
季節によって楽しめる花も違うので、何度来ても楽しめますね。

今回一番印象的だったのは、花の丘。一面のポピーが圧巻です。
park6.jpg

こんな風に花畑を独占しているかのような写真も撮れちゃいます。
park5.jpg

園内を走るパークトレインからの眺めも最高だと思います。
park7.jpg
秋には一面のコスモスになるそうです。秋にもまた来てみたいです。
park8.jpg

このほか、日本庭園で見た盆栽は素晴らしかった。何百年も職人が引き継いできた美しさは写真で見ても感動が伝わらないので、あえて写真は撮りませんでした。

最後に歩いた花木園では様々な花を楽しめました。
park9.jpg
勉強不足で名前が分からないのですが、とても綺麗に咲いていました。

とても楽しいお散歩ができました。いつか、両親も連れて行きたい場所です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。