SSブログ

念願のAUDREY(オードリー) [スイーツ・銘菓・スナック]

土曜日は、マークイズに行き、帰りはみなとみらいから横浜まで運動もかねて歩いて戻り、横浜駅前で買い物をして帰宅しました。

ベイクオーターのカラコがなくなっていてちょっと哀しかったけど、そごうにラデュレがオープンしてて気分復活[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

久しぶりにラデュレのマカロンを食べたい気持ちをぐっとこらえ、高島屋へ。今回の目的はいちごスイーツの専門店オードリーです。

出会いは去年の誕生日。大のいちご好きの友人がプレゼントしてくれたのが『グレイシア』でした。
AUDORY0.jpg
花束みたいで可愛いいし、ドライストロベリーの甘酸っぱさと生地とクリームの甘さが絶妙で美味しい。すっかりファンになってしまいました。

その後、一度帰省のお土産にしたいと思ったことがあるのですが、他の用事を済ませて夕方に行ったらすべて完売[もうやだ~(悲しい顔)]
横浜には何か用事があって行くことが多いので、デパートには最後に寄ることになるのでどうしても時間が遅くなってしまいます。これまでなかなか購入のチャンスがありませんでした。

今回は、17時頃行ったところ、グレイシアは完売していましたが、生菓子はまだ残っていたので、こちらを購入。やはり、焼き菓子を買うには、これを目的に午前中に来なくてはダメですね[ふらふら]

うきうきで帰宅[るんるん]プレゼントしてくれた友人にも「やっと買えたよ~[わーい(嬉しい顔)]」と報告。
AUDREY1.jpg
持ち帰り用の紙袋もケーキの箱も可愛らしいです[黒ハート]
AUDORY2.jpg

今回購入したのはこちらです[るんるん]
AUDORY3.jpg
やっぱり一人ひとつに決められなくて、ショーケースに並んでいた4種をすべて1個ずつ購入してしまいました(^_^;)。

AUDREY5.jpg
チョコレートでコーティングされている『ロンシャンティ』3種と、
AUDREY4.jpg
ゼリー(じゃなくてジュレ?)に苺が包まれた『ルビー

縦半分に割ってみると、チョコの中に生クリームと丸ごとイチゴが。
AUDREY8.jpg
土台もチョコでコーティングされたサクサククッキーです。
AUDREY7.jpg
ルビーも土台はクッキーです。
AUDREY9.jpg

半分に割って、それを一気に一口で!パリ・フワ・ジュワ・サク・プルって色んな食感と甘さと酸っぱさとのハーモニーが口の中に広がり幸せな気分に。このケーキは、大きな口を開けてぱくっと食べるのが美味しく味わえるコツですね(*^。^*)

中の苺はその時季に一番美味しい苺がセレクトされているようです。今回は、「あまおう」と品種が思い出せない(>_<)のですが、青森のイチゴでした。

(おまけ)
AUDREY6.jpg
ケーキを保護するシートまで可愛いです。ケーキの美味しさだけでなく、こういう細かいところにまで気を配っているところに大人気の理由があるんだと思います。

(おまけ2)
横浜の高島屋にしか店舗がないと思っていたのですが、2016年4月に日本橋高島屋に2号店がオープンしたらしいです。横浜でしか買えない限定感がなくなってしまったのは残念ですが、東京にもお店ができたから、少し横浜店が買いやすくなったのかもしれません。


関連記事:
AUDREY:グレイシアよりさらに美味しいアイスグレイシアに感激



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。