SSブログ

KALDIをハシゴしてまで食べたいスイーツとは [カルディ]

夫が、最近ストロープワッフルにはまっています。(詳細は過去の日記に→あま~い!!でも、それがやみつきになるストロープワッフル

かなり甘いお菓子なので、一度にたくさん食べるお菓子でもなく、毎日食べるモノでもないので、私一人で食べていた時はそんなにすぐになくなるお菓子ではなかったのですが、夫が気に入って食べるようになってからの減り方が半端ない!気付くと食べてます。切れると寂しいらしく、ストックを買いたいと言い出しました。

そこで、週末はトレッサ横浜まで散歩がてら出かけたので、そこのカルディに立ち寄ってみました。
そしたらなんと!売ってなかった-(>_<)
トレッサのカルディは初めて来たので、店舗の陳列も良く分からないからと、明らかにお菓子コーナーではないところまでくまなく探したけど見つからない。落胆の夫(^_^;)
仕方ないので、これまで川崎店で目にしていたけど、買ったことはなかったミニサイズの袋。こちらはトレッサにも置いてあったので、それを購入しました。
miniwaffle1.jpg
これも前から気にはなっていたので、今日はこれで良しとしようよーとなんとか夫をなだめる。

miniwaffle2.jpg
通常のものと大きさを比較するとこんな感じです。
4分の1~5分の1ぐらい小さいかな。味も食感も同じです。単純に大きさの違い。
ただ、小さい方がパクパクイケちゃうので、ついつい食べ過ぎてしまいそうで危険です。夫は買って帰ったそばから2~3個一気に頬張っていました。これが土曜日の話。

で、昨日の日曜日。用事があって練馬まで出かけていた夫が帰宅しての第一声が、「カルディに寄ってきたんだけどさぁー」って昨日行ったばっかりじゃん!!(@_@;)

「練馬の駅前にもあったから、覗いてみたんだけど、そこには売ってなくて、武蔵小杉のお店に寄ったらさ~♪」と楽しそうに話しながら買ってきたものを袋から取り出す。

HoneyandCaramel.jpg
「キャラメル味だけじゃなくてハチミツ味のも売ってたんだよ、知ってた?で、両方買ってきちゃった♪」

・・・ハチミツ嫌いじゃなかったっけ??

という疑問を飲み込み「うん、知ってる。最近見かけてなかったけど、前は川崎駅前のカルディでも見たことあるよ」と答える私。

お腹すいたー、と早速ハチミツ味の方を食べ始める夫。
「ハチミツ嫌いじゃなかったっけ?」と聞くと、「うん、でもこれは食べれる、大丈夫」と平気でペロッとたいらげる。

ハチミツは嫌いだけど、それを上回って生地独特の食感と風味が好きらしい。そこまでハマりますかー。長年一緒にいるけど、未だに食べ物の好き嫌いのポイントが分からない(+_+)

カルディ、この2週間ほどで4店舗覗いてみましたが、店舗によってビミョーに品揃えは違いますね。欠品や商品入れ替えなどで、自分のお気に入りがいつ行ってもあるとは限らないし、ある日突然店頭からなくなってしまうこともあるので、通りがかった時にのぞいてみて、あったら買っておくのが良いかもしれないと思いました。(ちなみに、カルディのオンラインショップで検索してみたところ、現時点ではハニーは欠品中でした。)


関連記事:
カルディのパクチーポテトチップスは見た目の予想を裏切る

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。