SSブログ

我が家のマルチカラー その9 プレート [キッチングッズ・テーブルウェア]

食器といえば、ホワイトやベージュのモノだとずーっと思っていました。絵柄は入っていても全体の色は白系が基本だと。家にある食器のほとんどは白地。一部和食器が茶色がかっているぐらいでした。それが当たり前だと思っていました。

ところが昨年の秋頃、ダンナさんと一緒に212キッチンに買い物に行ったとき、カラフルな食器がSaleになっていて、ダンナさんが青いラウンドプレートをとても気に入った様子でじっくり眺めていました。
dishblue1.jpg
ちょうど大きくて平らな丸皿が欲しいと思っていたところだったので、思い切って購入してみました。

なんとこれが大正解!このお皿に盛りつけてみると料理が映えて、とても美味しそうに見える!!
bluedish2.jpg
料理の色がさみしくてもお皿の濃い色が補ってくれる。こんなにカラープレートが使えるなんて目から鱗でした。これ以来、色鮮やかな食器にがぜん興味が湧き、意識して見るようになりました。

そして、今年の冬、マグカップを買いに行ったル・クルーゼで偶然30%オフになっているオレンジ色のオーバルプレートを発見し、衝動買いしてしまいました。
orangedish1.jpg

こちらも、豆カレーをよそったら食欲をそそる感じになりました(*^。^*)
orangedish2.jpg

ここから、私の心にカラフル食器へのほのかな情熱の火が灯ってしまったのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。