SSブログ

リーフメモリー以外のチョコも美味しすぎる! [チョコレート]

先日、有楽町に用事があったので、ついでにモンロワール銀座みゆき通り店に立ち寄ってみました。
リーフメモリーの定番以外のサービス袋が出てたら買おうと思ったのですが、今回は、定番モノしか出ていませんでした、残念。
でも、そのままなにも買わずに店を出るのも忍びない。せっかく来たので前から気になっていた、ラヴィアン・ショコラ、計り売りのチョコレートを買ってみることにしました。

モンロワール銀座みゆき通り店紹介のWebページ
https://www.monloire.co.jp/shop_ginzamiyukistreet.html

ショーケースにはホールケーキみたいな大きさのカラフルなチョコレートが陳列されていて、どれにしようか迷ってしまいます。

3種類160g入り1,080円、5種類240g入り1,620円がありました。重さなので、3種類・5種類といってますが同じ種類を選んでも良いようです。また、1枚丸ごとでも購入できるようです。

<全部で8種類>
ミックスナッツ/キャラメルモカ/フルーツヨーグルト/ナッツとマシュマロ/グラノーラ/ベリーベリー/いよかん/季節の限定(名前を忘れてしまいました、失敗・・・)
chocolate4.jpg

今回は、初めてなので様子見で、3種類購入することにしました。

店員さんが最初に試食用に出してくれたのがキャラメルモカ。私は、コーヒー味の飴とかチョコとかあまり好きじゃないのですが、これはキャラメルも入っているからか美味しく食べられました。
コーヒー大好き夫は「これがいい!」と即決。

キャラメルモカがブラウン系なので、色のバランスを考えて、今回は同じチョコレート色系の「ナッツとマシュマロ」「グラノーラ」は外して、ふたつめはピンク色の「ベリーベリー」に。あとひとつホワイト系から選ぶことにしました。選択肢は、「フルーツヨーグルト」「いよかん」「季節の風味」の3つ。「フルーツヨーグルト」も試食させてもらいました。爽やかな味で美味しい。これと「季節の風味」とで悩んだ結果、見た目の鮮やかさで季節の風味に決めました。

それがこちらの3種!一番上が季節限定です。チェリーの赤、かぼちゃの種の緑が白に映えて美味しそうです。
chocolate1.jpg

上の写真だとモカが隠れてしまっていたのでもう一枚
chocolate3.jpg

箱を開けた時に「わぁ、綺麗!」と思うので、ちょっとした贈り物にもぴったりだと思います。1枚の大きなホールも、パーティーなどの時に「ピザかな?」と思わせて箱を開けたらチョコレート!!ってちょっとしたサプライズになりそう。

そして包装を待っている間に、生チョコレートトリュフ(キャラメル)を試食させてもらいました。これがあまりにも美味しくて、思わず追加で購入してしまいました。

味は、シャンパン/ブランデー/キャラメル/抹茶の4種類

キャラメルは味見させてもらったので、違う味を買ってみることに。ダンナさんが抹茶が苦手なので残るブランデーとシャンパンの2択。ちょっと悩みましたが、シャンパンに。

大人っぽい包装です。
namachoko1.jpg

そして、やっぱり美味しい~!!!(>_<)
namachoko3.jpg
お酒にも合うと思います。来年のバレンタイン(上司用)はこれにしようかな。


3種のチョコレートもチョコレートとドライフルーツなどのトッピングが絶妙にマッチしてて、どれもこれも本当に美味しい。
chokolate4.jpg
ぜひリピートしたいです。今度は今回食べなかったモノを全部食べてみたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。