SSブログ

今年の夏も乗り切ってくれるかな?我が家のソレイロリア [我が家のグリーン]

昨年5月、ガジュマルと一緒に我が家にやってきたソレイロリア(上段)
1431134053229.jpg

猛暑の夏、ガジュマルがぐんぐん成長する一方、暑さが苦手らしいソレイロリアは、一時、瀕死の状態になっておりました。そのまま枯れてしまうのではないかと心配しましたが、秋になり少しずつ息を吹き返し、冬には見事復活!
winter.jpg

春から初夏にかけてグングン育ち、今やこんな姿に(^_^;)
IMG_20160522_115751.jpg
床屋行きなさい!って注意したくなるくらいのボサボサ頭。

本当は、きちんと刈り込んであげなければいけないんでしょうが、素人なものでどうハサミを入れるべきか分からず伸び放題自由奔放状態です。

とりあえず今は、元気になってくれたからよしとしてます。もう少し勉強して、綺麗に整えてあげられるようになりたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。