SSブログ

ゴーヤのために支柱を立てた [我が家のグリーン]

ゴーヤチャンプルー用のゴーヤから取った種。5つほど発芽したものの、無事に大きく成長し始めたのはふたつ。捕まるところを探し出したので、ホームセンターで支柱と買ってきて立てました。
CB79E51C-369E-4B0D-B0E2-9F83F863E7DA.jpeg
すると、ちゃーんとその支柱の存在に気付き、巻き付き始めたゴーヤ。
E9A8DF53-1F2C-4664-AC89-6F37260D1753.jpeg
”目"があるわけじゃないのに、ちゃんと周りの環境が見えてるんですよね。
5DC8EC48-9F79-4657-9D54-A34FFBAB6DA0.jpeg
蔓を支柱に巻き付けて上に伸びていく。



9F415645-EB71-43F6-94A5-4FB34E297B7F.jpeg
ぐんぐん成長し、1週間であっさり支柱の先端を飛び越えた。
CC743D70-2320-4A23-A4B6-225064850B29.jpeg
「このあと、何処へ行けば?」明らかに、この先どこに捕まったらいいのか行先に迷ってる。。どうしよう??

nice!(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

冷麺ランチ初めてのトビウオ料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。