SSブログ

オーバル27㎝でホワイトアスパラを茹でる [ストウブ(STAUB)]

今週のある日、ホワイトアスパラガスが店頭に並んでいるのを見つけました。

ホワイトアスパラ、大好きなんですよね。フレンチやドイツ料理のお店のメニューに見つけたら絶対に頼んじゃう。でも、自分で生のホワイトアスパラガスを調理した記憶がない。。よし、挑戦してみようと購入。

さっそく茹でてみる。
ここで久しぶりに、ストウブのピコ・ココット・オーバル27㎝の登場です。
E020F934-C48D-44CF-92E1-FAE3DAFFADCC.jpeg
細長い食材を調理するのにとっても便利♪
EC7F03ED-F936-45A9-B841-68E246D3E602.jpeg
アスパラは根元の部分を手でぽきっと追って、ピーラーで皮を剥いてから茹でます。根本部分と皮も一緒に。

さあ、ここからどうやって食べましょうか♪




nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。