SSブログ

日曜日の作り置きで1週間の夕食がちょっと豪華に [料理(我が家のご飯)]

この前の日曜日、ちょっと頑張って作り置きに挑戦してみた。
820113F6-327D-4649-BEC1-13267CCFBB60.jpeg
ベーグル焼いて、夏ミカンむいて、あとはお惣菜。

蓮根と人参のきんぴら、キュウリとワカメとシラスの酢の物、ピーマンと竹輪のカレー炒め、ひじき煮。

この日は疲れたけど、その後の1週間、晩御飯の品数が増えて充実の食卓だった♪
理想的には副菜は2~3品欲しいけど、都度作るのってやっぱり大変(というか時間がかかる)。作り置きがあれば、メインと味噌汁だけ作ればOK。短時間で食事の支度ができる。本当に疲れてたら副菜を並べるだけでもりっぱな晩ごはんに。

明日もまた作り置きがんばってみようかな。

ちなみに、こちらの大学芋も作り置きにしようと思って作ったのだけど、作ったそばから消えていった。。
44565C61-51E5-4622-81BB-7463A7614392.jpeg
作りたての大学芋って格段に美味しいから、味見のつもりが味見にならず食べてしまった(*^-^*)



nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。