SSブログ

法多山の『厄除けだんご』でお茶の時間 [スイーツ・銘菓・スナック]

ある日のおやつ。
825A50B4-E70E-482B-8E40-11D46B0E0F53.jpeg
このおだんご、ご存じの方はいるでしょうか?

静岡県民なら、「あ~!!」と思う方もいるかも。
47585D01-80DD-431F-86AD-3798337D84DD.jpeg
法多山の厄除けだんごhttps://www.hattasan.or.jp/dango/)です。

夫の実家から、筍とかシラスとか、鰹のたたきとか、春の味覚が沢山届いたのですが、その中にこれが入っていました。

夫が帰宅し、机の上に置いてあるこの箱を見て、「やった~!!!!」と声を上げて子供みたいに喜んだ。

大好きらしいです。
F0FF2A4E-84AE-4926-8BF0-CFC8CCBEDCEB.jpeg
箱を開けるとこんな感じ。
F79BF835-347E-4CE4-B579-93210764CE7F.jpeg
一見、沢山すぎて食べきれないように見えますが、これが一気にパクパクいけちゃう。

CD96BDDF-8772-4CD7-B711-117D31C2F456.jpeg
あんこが甘すぎないんですよね。お餅も甘くないので見た目よりも軽くてあっという間に一箱平らげちゃう。

夫のアンコ好きの原点は、この厄除けだんごらしいです(#^.^#)

次に帰省できたら、法多山行きたいな。



nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。