SSブログ

たけのこアレンジ料理記録@2022その1 [料理(我が家のご飯)]

タケノコを使った料理記録です。

B9B00235-BA6C-492B-B237-13503D9D1E13.jpeg
筍と豚肉の大葉ニンニク醤油炒め

豚小間切れ肉とタケノコを胡麻油で炒めて、最後に『大葉ニンニク醤油』を加えて軽く火を通して完成!とっても簡単で美味しかったです。

『大葉ニンニク醤油』は、家事ヤロウで紹介されていた『無限青じそ』です。
https://www.instagram.com/p/CMwi1yRn-nl/?hl=ja

これを冷蔵庫にストックしておくと便利♪

こんなの常備しておけないよ~という場合は、最初にごま油でニンニクスライスを炒めて香りを油に移してから、豚肉とタケノコを炒め、最後に醤油と刻んだ大葉を入れればOK。

先日、実家にタケノコ送ってくれたお礼の電話をして、たけのこ大好きだと伝えたら、さらに追加でタケノコが送られてきた。やったね(*^-^*)

今年は沢山タケノコ料理作れるぞ。



タグ:タケノコ
nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。