SSブログ

初めての塩レモン作り:経過観察1(水分が十分上がってきてない?) [手作り生活(保存食など)]

初めての塩レモン作り。

成功しても失敗しても、次回に活かせる!と、経過を記録しています。

09FEAEE1-CEB8-4C55-9132-BD1F970EDBC4.jpeg
作った直後の写真。

7546FB68-9B3A-45D7-86A6-204BF29511D6.jpeg
翌日。水分が出ていました。よしよし、順調!

と、思ったのですが、その後、あまり水分が増えません。。
CF19326F-B38A-4DCB-B848-D0616EF1526C.jpeg
これは現在の様子。もう、10日以上経っています。翌日よりは水分が出ていますが、半分かそれより気持ち少ないでしょうか?

ネットで調べた限りでは、「数日で水分が8割ぐらいまで上がってくる」と。

これは失敗なのか??

色々調べてみると、「水分が十分に出ない場合は、レモン汁と塩を追加する」という人と「そのままで大丈夫」という人がいます。

どっちを信じればいいんだ・・・

とりあえず、もうしばらくはそのままで様子をみてみます。





nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。