SSブログ

マルシェで見つけた『大人のジャムパン』 [ラゾーナ川崎]

こちらのパンもラゾーナマルシェで見つけました。
8DA7D70B-4A1D-4F1A-81B5-6FAA2DA805C8.jpeg
というか、今回のマルシェは、このパンを目当てに出かけたのです。

銀座 月と花 大人のジャムパン

チラシを見て気になっていたのですが、マルシェの数日前に購入したこちらの雑誌

パラパラと中をめくっていたら、この雑誌の中でも話題のジャムパンとして紹介されていたんです。

新しいスイーツ好きのわたしとしては、これは買うしかない。

お昼前にラゾーナに到着し、ルーファ広場へ。行列の出来ているパン屋さんがありました。早速並びます。

ジャムパンと言えば、イチゴジャムですが、このお店ではイチゴいがいにも色んなフルーツを使ったジャムパンが売られていました。どれも美味しそうだったけど、悩んだ末に4個選んで購入。

7250F364-3A42-459A-9573-97E6A6FF8270.jpeg
4個買うと可愛い箱に入れてくれます。
DF8FCD5D-4FAA-48B4-B836-3CA79A546C56.jpeg
マルシェだからかこのご時世(コロナ)だからか、ひとつひとつビニール袋に入っています。

D44C4A27-9F78-4B2E-AEF0-B86C0DD6470B.jpeg
じゃじゃーん、半分に割ってみるとこんな感じ。中にたっぷりジャムが入ってます。
左が、沖縄マンゴー 右が、あんずと杏仁豆腐です。

ジャムは、甘さ控えめでフルーツの酸味が引き立っています。「大人の」ってそういうことなのかなーと思いました。

トースターで1分温めると、パンの外側がパリパリになって美味しいです。

あとの二つは、

パインとライチ と 白桃  です。

こちらは写真が代りばえしないと思ったので、取らなかったです(^-^;
イチゴ(赤)やキウイ(緑)やブルーベリー(紫)なども混ぜて買った方が見た目は映えましたね。

店舗は東銀座にあるようです。最近、全然東京行く機会がないけど、行くことがあったらついでに寄ってみたい。

また、ラゾーナマルシェにも来てほしいな♪



nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。