SSブログ

糖質ゼロ麺アレンジ色々 [料理(我が家のご飯)]

炭水化物大好きな我が家の夫。
二人暮らしなのに、2合炊いたご飯が1回でなくなってしまうこともしばしば。。

しかし、最近のウエストの拡大は目に見えてすごい。そんなわけで、たまたまテレビのダイエット企画で見かけた糖質ゼロ麺。これが近所のスーパーでも売っていたので、少し前から置き換えダイエットをしています。

ご飯お代わりしていたのを1杯にして、代わりにこの麺を食べたり、素麺やパスタの代わりにこの麺を使ってみたり。

食べ方アレンジの記録です。

まずはスープパスタ風。
C0A32499-0B8C-4F0F-BF70-1A51653A73E5.jpeg
ジャガイモ・ベーコン・舞茸をゴルゴンゾーラソースで。
AB4F36A7-A1A8-4D63-B82A-6481DDE80268.jpeg

ラタトゥイユで冷製パスタ風
8A0F73AE-141C-4141-B22B-ADCD5689ADD4.jpeg

大葉ジェノベーゼの冷製パスタ風
A4349F0D-0A0D-4690-B39E-80351D1E4B0A.jpeg

写真の撮って記録を残してあるのはみんなパスタ風でした(*^_^*)

他にも普通に素麺やかけうどんみたいにして食べています。今度はソース焼きそば風にしてみようと思ってます。

本物の麺と比べたら、腰とか噛み応えとかはちょっと劣ります。でも、全然許容範囲。食べ方を工夫すれば全然満足できます。ダイエットのために我慢しているという感覚は全くありません。これで体重が落ちたら万々歳です。果たしてどうなるのか。





nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。