SSブログ

大学芋食べ比べ:おいもやさん興伸の「あずま」と「みやび」 [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

土曜日、某試験を受験しました。ここのところ試験に向けて勉強していたので、頑張った自分へのご褒美として、試験帰りに大丸東京の地下街へ寄って おいもやさん興伸大学芋 を買ってきました。

大学芋、子供の頃から大好きなんです♪
D4603DF3-100F-47D3-9D13-30FE7DB3262A.jpeg
今回は、食べ比べしようと思って、2種類の大学芋を奮発して買っちゃいましたよ!
6D4933CE-F60E-44D6-B5C6-6D18FC3EFD0A.jpeg
見た目も違うのですが、箸で掴んでその感覚の違いにまず驚き、口に入れて2度びっくりしました!!想像以上に違ってた。全く別物!
059B1215-4677-4845-9F4E-25BD1C2C1F29.jpeg
あずま は、外側がパリッと固くて、中はホクホク。
8F6BD6B1-E503-4D8F-AFF2-917A7AF9C39F.jpeg
みやび は、しっとりねっとり柔らかい食感です。

夫は、みやびが断然好き!と言ってましたが、私は・・・どっちも好き[黒ハート]選べない。

次買う時もまたふたつ買ってしまいそう。

お店のホームページを見ると、他にも、「小町(こまち)」と「さつま」があるみたい。全部食べ比べてみたいなぁ。

https://www.oimoyasan.com/product_01.html




nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。