SSブログ

横浜高島屋「ベーカリースクエア」に寄ってみた [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

今年の春に横浜高島屋の地下にオープンしたベーカリースクエア

これまで何回か近くを通ったのですが、ものすごく混んでいたり、他の荷物が多すぎて買えなかったり、いざ入ってみたモノのシステムがよく分からずに買うのを諦めたり・・・。

昨日、夫と一緒に横浜に出かけたついでに、ついに購入してみました。

いろんなお店が入っていて、買い方がよく分からないと思ったのですが、どうやら集中レジで全部まとめてお支払いの様です。

そして、いざ買おう!と思うと、品数が多すぎて何を買っていいやら・・・食パンだけでもものすごい種類。事前に下調べをしてある程度欲しいパンの目星をつけてから買いに行った方が良さそうです。次回はもう少しリサーチしてからにします!

で、結局色々悩んで、購入したのがこちらの2点↓
C841789E-3C82-4908-A3AC-B590281CDA23.jpeg
(菓子パンも買ったのですが、写真を撮る前に食べてしまった(^^;))
選んだ基準は家では作るのが難しそうなモノ(ハード系とか)。

1点目は、コンプレ・カマンベール
F17BA56C-8742-428B-B0A2-767D455861BC.jpeg
真ん中に、カマンベールチーズが1個丸ごと入っています。
これはチーズ好きにはたまらん。
9EB13E4D-383C-4D02-9905-F377FBC478A2.jpeg
こちらはブルディガラというパン屋さんの商品です。広尾のお店が本店の様ですが、調べたら東京駅ナカとか大丸東京とかにもお店があるようです。私の行動圏内にお店があるのに、今まで一度も行ったことがなかった。今度東京に行く機会があったらお店のぞいてみようと思います(*^_^*)

2点目はこちら、亜麻仁パン
52FE3155-EE91-4E4B-A26B-1D021C03C31E.jpeg
黒胡麻みたいに見えますが、これが亜麻仁です。アマニ油って体に良いって最近よくききますよね?というわけで流行りものに惹かれて購入。黒ゴマパンも好きなので、似た食感を期待して購入したのもあります。
DBABE81D-BCBF-47CA-AA48-55C369BE7FE2.jpeg
予想通り黒胡麻パンと食感が似ていてプチプチしてて美味しかったです(*^_^*)

こちらは鎌倉のBREAD IT BEというお店のパン。鎌倉って美味しい食べ物が沢山ありますよね。また行きたいな。

どちらも美味しかったです。次は、別のパン屋さんのものを購入してみようと思います(*^_^*)

nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。