SSブログ

Omochiのたっぷり「小豆のオモチ」で朝ごはん [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

数年前からの高級食パンブーム。

最近は、だいぶ落ち着いてきた気もしますが、まだまだ新しいお店も出来ていますし、もうしばらくは続きそうですね。

そんな中、数か月前にお散歩中に偶然見つけたお店、Omochi
https://omochi-bakery.com/index.html

川崎駅前に本店があって、川崎市内に数店舗、他に自由が丘や奥沢にも出店しているローカルな高級食パン店です。

最近は、自宅でパンを焼くことが増えたので、買う機会がなかなかなかったですが、前日、夫と一緒に買い物に出かけた際に思い出し、お店に寄ってみました。最初はプレーンの食パンを買うべきかとも思いましたが、珍しいこちらをチョイス。
041CB634-D7BF-4CA7-90A3-9BBF289F102A.jpeg
たっぷり小豆のオモチ
小豆がたっぷり入った食パンです。

餡子が入っているモノは時々見かけますが、小豆というのが珍しいと思ってこちらをチョイス。甘くないお豆かな?と思っていたのですが、食べてみたら甘~い小豆でした。パンがふわふわもちもちで小豆の食感がプラスされて美味しいです。
32E78B15-D3FA-4BED-A370-8B70D5E14BB3.jpeg
お店お勧めの食べ方、バターを塗って。

味は完全に餡バターです(*^_^*)

そのまま食べても、ちょっとトーストしても美味しい。厚切りがおススメです。

これは美味しかった!リピートしたい!!

でも、ちょっとお高いのですよねぇ。。そんなに頻繁には買えないのが残念。

nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。