SSブログ

晩柑ピール2度目は厚めに大きく [手作りスイーツ]

先日、河内晩柑の皮でピールを作り、このブログにも掲載しました。
まだまだ沢山河内晩柑があったので、もう一度作ってみました。
48713B76-504B-49DB-B8EC-D1B315F974D4.jpeg
今回は、皮と実の間の白い部分をあえて残し、
9D77B219-7C94-4661-9E83-32143F9A3EA4.jpeg
大きさもかなり大きい状態で作ってみました。
36ACD737-FD78-40C5-8103-5D7FD623253B.jpeg
そしたら、全然乾かない(^^;)

白い部分が水分をたっぷり含んでいて、さらに大きいので倍以上の時間をかけて乾かしてみましたが全然乾きません。

そして、保存するにも大きすぎて勝手が悪いww

結局、それぞれ3等分ぐらいにハサミでカットして保存しました。
BE96BE1D-1970-4BA3-AF4A-1FF539AEB614.jpeg
細長く切って作るのにはちゃんと意味があったんだなぁと納得。

でも、今回作ったモノは、白かった部分がとっても柔らかくて美味しいんです!

そのままパクパク食べてしまう。

こっちの作り方もアリだな、と思いました。





nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。