SSブログ

マルチオーバルプレートで晩ごはん [ル・クルーゼ(LE CREUSET)]

ある日の晩ごはん。
B7BF5F97-0579-47D4-9282-AA1E70240CF0.jpeg
豚肉と新玉葱の炒め物、キュウリと新たまねぎのサラダ。ちょうど新たまねぎが実家から大量に送られてきた直後だったので、新たまねぎ祭りでしたw

使った食器は、マルチオーバルプレートです。

私、このマルチオーバルプレートが大好きなんです。数あるルクルーゼの器の形の中で一番好きかも。
64454DA9-48B2-480D-8FA7-F734DFC6FEA6.jpeg
まず、円形よりも楕円形が我が家のテーブルには使いやすい。

テーブルの幅がそんなに広くないので、ラウンドよりもオーバルの方が縦に並べやすい。

更に、真ん中に仕切りがあるのが、ただのラウンドプレートよりも好きなポイント。これがあることで2種類の汁気のある料理を持っても混ざり合わない。

例えば、今回の場合、サラダのドレッシングと、お肉のソースが仕切りがないと混ざってしまうんですよね。それを避け、最後まで美味しく美しくいただけます。

このマルチオーバルプレート、現在我が家には5~6枚あって、それぞれ別々のカラーです。季節や盛り付ける料理によって色を選ぶのも好き。

なのに、なのに・・・、去年、一昨年だったかな?定番カラーが廃盤になってしまったのです。。。悲しかった。

現在は、Sサイズが出ています。

ベビーのラインで出てます(もちろん、大人が使っても良いんですけど)

なぜ?私はこんなに好きなのに(T_T)(T_T) 今後も、定期的に限定カラーが出たら買い集めて行きたかったのに、もうこのサイズでは出ないのかなぁ。。悲しいです。

一般的にはSサイズが使いやすいんでしょうかね。。




ブライダル用のセット品としては大きいサイズも出ているので、まったく需要がないわけではないと思うんですが。。

アウトレットで、過去の発売されたレアカラーのマルチオーバルプレートに出会えることに期待したいです。


nice!(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。