SSブログ

バーミキュラでカレー作り [バーミキュラ(Vermicular)]

久しぶりにブログに登場のバーミキュラちゃんです。
ルクルーゼだけじゃなくて、バーミキュラも愛しています♪

今回は、18センチのラウンド鍋で牛肉のカレーを作りました。
C681F74A-B7A2-4379-9383-E99C49E18ACE.jpeg
写真は取り忘れたのですが、最初に玉ねぎをじっくり飴色になるまで炒めました。

普段、この作業は別の鍋でやっていたのですが、今回初めてバーミキュラの鍋を使ってやってみてびっくり。玉ねぎが焦げることなく綺麗に仕上がりました。なぜ今までやらなかったんだろう??

これからは、飴色玉ねぎ炒め、バーミキュラでやります。

そして、飴色玉ねぎが完成したあと、更にフレッシュな玉ねぎとミニトマト牛肉を重ねて無水調理。
EE57EAE6-04E7-4E06-AE45-1282DA38873C.jpeg
無水調理完了した時の写真がこちらですね。
67C35B9E-048E-4173-9A7C-7FAA5029BF33.jpeg
少し水分が足りないので、ひたひたになるぐらいまでお水を足して、カレールーをいれてとろみがつくまで煮込んで完成です。
6EB28EE0-261D-413C-9152-EEDE059631BE.jpeg
見た目はシンプルだけでとっても美味しかった(*^_^*)

2種類の玉ねぎのおかげで味に深みが増したと自画自賛。

カレーって、手間暇かけた分だけちゃんと比例して美味しくなりますよね♪





nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。