SSブログ

手作りクリスマスケーキはむずかしい [手作りスイーツ]

デロンギのオーブンを買ったので、今年は初めて手作りのクリスマスケーキに挑戦してみました!

結果・・・いや~、むずかしい!!の一言に尽きる。

ケーキって買うと高いよなぁと思っていたけど、高いの当然!!むずかしいもん(>_<)
3C727C9A-6236-4A91-937B-3A49D27F1ED3.jpeg
写真は、見栄えの良い向きにして引きでごまかしてるから、なんとか見れますが、デコレーションむずい。

ホイップクリームの泡立て加減を見極めを誤りました。固くなり過ぎましたね。もう少し柔らかい状態でないと綺麗にデコレーションできないです。
1D9FF559-80BC-4174-854B-35D698E35F10.jpeg
断面はこんな感じ。

スポンジケーキも、ふわふわ滑らかに焼き上げるのは難しい。

自己採点は30点です。

今回の反省をいかして、次はもう少し美味しく美しく仕上げたい。


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。