SSブログ

今夜はモツ鍋!福岡ふっこう福袋で美味しい食卓 [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

涼しくなってきて、鍋ものが美味しい季節です(*^_^*)
ある日の我が家の晩ごはん。もつ鍋です。
D8B49977-4930-423E-B62A-0BA9839D7E4F.jpeg
もつ鍋大好き夫婦なので、1シーズンに2~3回は必ず食べたい。

今回のモツ鍋は、上田商店さんのもつ鍋です。
https://ueda4129.net/lp/

実は、コロナの影響で大好きな旅行ができずに溜まっていたフラストレーション。それを少しでも解消すべく購入した福岡県の美味しいモノが詰まった福袋、福よか箱Bに入っていたもつ鍋です。

届いた福袋がこちら↓
C15CED47-8909-466E-8E02-0892F2F6A768.jpeg
「もつ鍋と明太子は絶対に入っている」+「その他は届いてからのお楽しみ!」ということでした。もつ鍋の量などについても選べません、とのことでしたが、我が家に届いたのは、2~3人前が2袋。

もつ鍋の下にはこんなものが入っていました↓
9F4D46C8-821B-4D36-8E7B-8851CAACCE87.jpeg
明太子や鮭めんたい、アカモクとろろ、鶏肉、鶏出汁、ハンバーグ、梅が枝餅、などなど。

冷凍庫がパンパンになりました(*^_^*)

さっそくいただいたもつ鍋
D3D2127A-6528-4466-8461-A2F8CA4791A6.jpeg
普段いただいているお店とは違う味。お醤油ベースで比較的あっさりスープにニンニクと赤唐辛子のパンチが程よく効いてて美味しかったです。もう1袋は、もっと寒い時期に食べようと思います。楽しみ♪






nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。