SSブログ

おうちで食べて応援!仙台牛タン [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

福岡ふっこう福袋に続き買ってみた地方応援福袋。

第2弾は、仙台。食べて応援!牛タン3種福袋Bを購入してみました(*^_^*)



まずは牛タンローストビーフ
C471DE83-0DBC-455D-9E1E-EDED782F7C34.jpeg
タレもセットでついています。お店のイメージ写真みたいに青ネギをのせてみたかったのだけど、あいにく我が家の冷蔵庫にはなかった。あったのがピーマンとパプリカ。そこで、ピーマンとパプリカを炒めて中央に盛り付けてみました。

そして、卵黄をてっぺんにのせて、「よし!写真撮ろう!!」とカメラを準備していたら・・・・あーー!!!卵黄が崩れて後ろに流れてしまいましたwww(写真の上部の黄色いエリアがそれ(^^;))

思い描いていた映え写真は撮れなかったのですが、味は抜群でした。ピーマンパプリカと牛タン、卵黄の組み合わせが予想外に美味しくパクパク食べちゃいました。

しかも量がものすごく多い。300g。写真の一皿では、3分の1も食べきれてないです。この後、ローストビーフ丼にしてみたり、何回も楽しめました(*^_^*)

そして、仙台味噌牛タン
A6EC2590-F37F-41BB-9EE7-BC0D73BDD0D1.jpeg
これは、自然解凍してフライパンで弱火でじっくり火を通して完成です(強火でやると味噌が焦げちゃうから弱火で焼くんだと思います。)
C7B22056-9DCB-4267-A468-D3BB486431A0.jpeg
付け合わせには、キャベツと椎茸と長ネギの茹でたやつ。
なんとなくそれっぽい??
CD969E73-DE9A-4204-8244-100A26D16F31.jpeg
ご飯とお味噌汁もつけて、牛タン味噌焼き定食風。

こちらは、正直に言っちゃうと、お店で食べる方が全然美味しい!!
ただそれは、私の調理法が悪かった可能性も否めないです。

とはいえ、冷凍庫から取り出して焼けば一品完成という手軽さとおうちで牛タンが食べられるという点からは評価できます。

なので星☆☆☆

最後のつくねはまだ食べていないのですが、こちらも解凍して温めればすぐに食べられそうなので、仕事で忙しいときなどにも簡単に1品追加できて◎(*^_^*)




福袋Aもあるようです♪♪(*^_^*)♪♪

nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。