SSブログ

朝市復活でお花購入 [我が家のグリーン]

先日の土曜日、家の近所の市場の朝市が、数か月ぶりに再開されました!
嬉しくて頑張って早起きしてお買い物に。
BCF10ECB-3CEB-4E07-A19D-FFEB5C7E87A7.jpeg
お花を沢山買ってきました。薔薇とヒマワリ。
淡い3色のバラ、可愛くないですかー?雨の曇天にも合う、この時期にぴったりの色。

実はこの立派な薔薇たち、本来であれば結婚式や披露宴を飾るために栽培されていたもの。普段はブライダル市場で全部消費されて、一般の市場には出てこないのだそうです。
876023C3-2B52-42C5-AE77-4A97411F8EEB.jpeg
EF7610B8-E5FF-4B40-A430-CF35BE52CA08.jpeg
BBDE57B0-3CB2-4F5F-8A5B-BDE4BAE57686.jpeg
この数か月、結婚式の多くはキャンセルになってしまいましたもんね。。この綺麗な薔薇達に囲まれた花嫁さんはさぞ美しかったことでしょう。。本当に、残念なことでした。早く、結婚式などもできるようになってほしいと願うばかりです。

そんなわけで、今年はこんなに立派な薔薇が我が家のリビングを華やかに飾ってくれているわけです。
81D68C60-D88F-42EA-B538-B542D5CAC09C.jpeg
向日葵との組み合わせも素敵だなーと思っています。淡い色と鮮やかな黄色の対比もいいですよね(*^_^*)

お花は本当に、心を癒してくれます。


nice!(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。