SSブログ

干し柿を使ってなんちゃってキャロットラペ [料理(我が家のご飯)]

本日の一品
1C133D2C-AE59-4311-8A79-2B0E438A9648.jpeg
なんちゃってキャロットラペ
フレンチの人参料理キャロットラペに近しいニンジンのマリネです。

給食で使われるはずだった野菜を生産者支援で購入し、大きなニンジンが6本ほど我が家に(^^;)
大量に消費するレシピとして、一度作ってみたかったキャロットラペに挑戦しました。

干し葡萄を使うのですが、我が家にはない。なしで作ろうかと持ったのですが、冷凍庫の中に、干し柿があることを思い出しました。干し柿、毎年夫の実家から送られてきます。でも、私も夫もそれほど好きじゃないので、そのままは食べません。冷凍ストックしたまま使わずにいたのですが、ここは出番!干し葡萄にちょっと似てるから、代用できるんじゃないか?と思って入れてみました。

0CD51FA7-8707-44DC-B383-E0C318030BC0.jpeg
結果は大成功!美味しく出来上がりました(*^_^*)


↓↓↓ランキングに参加中です♪↓↓↓

料理ランキング




nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。