SSブログ

ホームベーカリーで絶品チーズケーキ [キッチングッズ・テーブルウェア]

昨日のおやつタイム♪
F68C5331-D8E2-4AE8-9DC1-8C6682F42843.jpeg
チーズケーキ&コーヒー

このチーズケーキは、ホームベーカリーで作りました。
C6AEB9D9-B3D9-4047-8F86-92B0BB81440E.jpeg
焼き上がりはとても柔らかくて、取り出すときにべちゃってちょと崩れちゃったのですが・・・
9894A653-A390-4179-9F09-9532CABFC149.jpeg
粗熱をとってから、冷蔵庫で冷やし固めて、綺麗にカットすれば!
CD2014A5-4AB1-47DA-A9E8-965569DCD78B.jpeg
味は絶品です。お店のケーキに負けません。


参考にしているのは、こちらのレシピ本に乗っているチーズケーキです。

この雑誌、かなり昔に発行された(発行年調べたら2009年!)のですが、ホームベーカリーを使ったパンの色んなアレンジやお菓子が紹介されていて、私のお気に入りです。

ここ数年はあまりホームベーカリーをほとんど使っていなくて、本棚に眠っていたのですが、巣ごもりゴールデンウィークになったので引っ張り出してきました。

当時の最新型パナソニックホームベーカリーを使う前提で書かれていますが、最新のホームベーカリーでも当然使えるレシピですし、ホームベーカリーがなかったり、基本レシピで使っている機能がない機種で作る場合の説明も掲載されているので、ホームベーカリー持ってなくても配合のヒントとして使えるレシピ本だと思います。

ちなみにチーズケーキが載っているのはBOOK2ですが、1と3もあり、私は全部持っています。3に載っているケークサレのレシピがめっちゃ使えます!!
866D1FC8-F516-48AA-9B63-A0A86277E37C.jpeg

中古でかなり安く買えるので、おうちで作るパンやお菓子のヒントにお勧めです(*^_^*)






↓↓↓ランキングに参加中です♪↓↓↓

調理器具・グッズランキング
↑↑↑ポチっとしていただけたら嬉しいです♪↑↑↑



nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。