SSブログ

蕪が豚肉のうまみをすいこんで美味しい煮物に [バーミキュラ(Vermicular)]

しばらく私の体調不良で夫がずっと晩御飯を作っていたのですが、やっと体調回復!
久しぶりに私が作りました(*^_^*)
DFB0A458-9B92-485F-B11C-C8E392E047BA.jpeg
豚肉とカブとエノキの煮物
今回は、バーミキュラ18㎝を使った煮物です。

エノキ、カブの葉っぱ、カブ、豚ロースの薄切りを重ね塩・胡椒、これを3層に。そして、中火(鍋底に火があたらないくらい)で30分。最初は鍋いっぱいの状態でしたが、蓋をあけるとここまでカサが減っています。
ECD3287D-9354-4D9F-BC86-5805C4AE5513.jpeg

かき混ぜた状態がこちら↓
8230171D-DA0F-4C0A-9457-90F515D92180.jpeg
写真だとわかりませんが、野菜からたっぷり水分が出ました。鍋の3分の1ぐらいまできています。

お気に入りの器に盛り付けて完成です。
C56E3681-023D-4B19-B9F6-DFCFC0E39582.jpeg
ダシを入れなくても、お肉と野菜、素材のうまみだけで十分美味しく仕上がります(*^_^*)

寒くなって蕪の美味しい季節です♪



↓↓↓ランキングに参加中です♪

調理器具・グッズランキング
ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。