SSブログ

木目が美しい木のお椀に出会えました [キッチングッズ・テーブルウェア]

1年前ぐらいから、木の風合いを生かしたお椀が欲しいなあと思っていました。
キッチン雑貨や食器屋さんに行く度に探していたけど、なかなか「これ!」というモノに出会えず。気に入った器に出会えるまでのんびり行こうと考えていました。

先日、お散歩ついでにふらっと立ち寄ったお店で、遂に出会えました!
24BFBB18-0C24-4F4B-A5F3-E251E4086621.jpeg
自宅に戻って、箱オープン!
83AD0AD0-6DDD-4DF1-B2AF-34A52F2D281C.jpeg
SONOBEめいぼく椀シリーズ

38054B95-0C67-493F-B650-4D385F76E02F.jpeg
こちらが夫の選んだお椀

FC127A0D-E8C9-4447-85D8-F947A1CD8E8A.jpeg
こちらが私の選んたお椀

66C4FF3E-F6C9-446F-BFA1-8392BA3B71C8.jpeg
夫は、私はです。

0B01C79B-CBAE-4A04-887C-011AE0F117FD.jpeg
大きさも違います。

同じ木でも、お椀のひとつひとつ木目の出方が違うので、お店の在庫の中から気に入ったモノを選ばせていただきました。

57495132-892A-4CB6-893E-A88741EF70DB.jpeg
桜の器の側面のこのラインに惚れて選びました(*^_^*)
72A93416-D1D4-4825-B879-E9619A8FCCA3.jpeg
反対側はまったく別の表情をしていますね。

366594F1-A0B2-47D6-8435-4CBBA786C2A6.jpeg
内側も私のと夫のとでは全然違います。
E4423270-2C98-49CE-A2E6-DFFAFE88058E.jpeg

375F9366-66A4-4929-AF4D-DAA857D7EF44.jpeg
このお椀に出会えたお店は、先日オープンした日本橋のコレド宝町テラスに入っている85(ハチゴウ)というお店です。

http://85life.jp/

ハチゴウというお店の名前は発酵から来ているらしく、発酵食品を主に取り扱うお店の様ですが、食器も素敵なモノが沢山ありました。次は、食べ物も買ってみたいです(*^_^*)






nice!(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。