SSブログ

門司港&下関 1日観光その1:門司港駅 [お散歩・旅行]

大分でのラグビー観戦の翌日、門司港と下関を観光しました。

小倉に泊まったので、まずはJRで門司港駅へ。
IMG_20191028_213751.jpg
駅降り立ったら、ホームがレトロ感満載!

IMG_20191028_213927.jpg
電燈やホーム番号、駅名の看板もどこか懐かしい感じ。

IMG_20191028_213902.jpg
皆、写真撮りまくりですw

65287FEC-140C-4448-81B0-6916A923CAB8.jpeg
駅舎の外観。素敵です♪

このブログを書くために調べてみたら、なんとこの姿に復元されてオープンしたのは今年の3月だったのですね!!古いけど新しい!!!

https://www.city.kitakyushu.lg.jp/moji/w1100456.html

↑を読んだら、気づいていなかったことが沢山!
トイレや2階の貴賓室も見学できたし、するべきだったのね~(T_T)

1週間前に突然決めて突然出かけたので、事前の下調べが甘かった~(>_<) これから行かれる方はぜひぜひくまなく見てきてくださいませ。

F7ED2EE0-E935-4CE1-AFE4-09B9D99109B9.jpeg
こちらは併設されているスタバ。

https://fukuoka-touch.net/starbucks-mojiko
こちらも、今後行かれる方はぜひぜひ立ち寄ってみてくださ~い!!

何も参考になっていないな、今回の日記(汗)

旅行は下調べ重要です。改めて実感。。


nice!(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。