SSブログ

東京ステーションホテルレストランで暑気払い [グルメ(外でのご飯)]

お盆Weekだった今週、夫と休みを合わせて平日ランチにお出かけしました♪

場所はこちら↓
E95955AA-F1A7-4BA7-9593-1BA71DF1D0E2.jpeg
JR東京駅丸の内南口改札を出たところにある、
東京ステーションホテル内のレストランです。

地下1階にあります。
18CF2F67-C8A7-4FD1-B02C-9FBCA812781E.jpeg
中国料理 カントニーズ “燕”ケン タカセ
https://www.tokyostationhotel.jp/restaurants/enkentakase/
AC223B33-6BB1-489B-8821-29F1BF655317.jpeg
お盆期間中とあって、地上は帰省客・観光客でごった返していますが、地下はとても静かです。

乾杯の1杯
E5E42E6A-CEBE-4251-AA1F-1F6C7EEDE33A.jpeg
白ワインと見せかけて、冷たい中国茶ですw
水出し茶でとても口当たりが柔らかく、香りも良く美味しかったです。

~ 頂いたコース 艶燕 LUXURY SWALLOW 5,600円 のメニュー ~
・茹で鶏の冷製 夏野菜とコリアンダー入り葱生姜ソース 香港陳醋ドレッシングの季節野菜サラダとともに
・季節の蒸し餃子三種
・金糸瓜と夏野菜入りコーンスープ 真珠パウダーと燕の巣コラーゲン添え
・海老のヘルシーマンゴーマヨネーズソース リーフサラダ添え
・酒醸と塩麹でマリネした豚ロースと夏野菜の炒め オリジナルVXOソース
・七種類の野菜細切り炒め入り 香港細麺の焼きそば
・プラセンタエキス入り桃のハイビスカスコンポートの杏仁豆腐

3685F981-4886-423C-A8A2-176EC7F61B7F.jpeg
前菜 黒酢のジュレの酸味が夏の疲れた身体に染み渡ります。

FD6ADBBB-6D2C-4E16-B239-1E475919960D.jpeg
コーンスープ 見た目は冷たそうでしたが、温かいスープです。真珠パウダーと燕の巣コラーゲンがお肌をつやつやにしてくれそう。

68F00E55-87FC-46B7-A188-C8A02B271937.jpeg
豚ロースと夏野菜の炒め お肉が柔らかい!野菜はシャキシャキ!

A993610D-5C6B-4110-BB62-971FD10E03E2.jpeg
桃のハイビスカスコンポートの杏仁豆腐
プラセンタ入りでこちらも美容によさそう(*^_^*)

静かな雰囲気の中でゆっくり食事を楽しむことができ、リラックスできたうえに、お野菜たっぷりで、栄養補給もばっちり。心も体も満たされました[黒ハート]


↓↓↓ランキングに参加中です♪

おでかけ日記ランキング

グルメランキング
↑↑↑ポチッとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)






↓↓↓ランキングに参加中です♪

ご当地グルメランキング
↑↑↑ぽちっとしていただけたらうれしいです(*^。^*)


nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。