SSブログ

冷茶用ボトルを新調してハーブウォーターを作ってみました(*^_^*) [キッチングッズ・テーブルウェア]

じめじめ蒸し暑い季節になってきましたね。
冷蔵庫に冷たい飲み物の常備が必須です。

ここ数年、無印良品の横置きもできるアクリル冷水筒を使っていたのですが、熱湯が入れられなかったり、ゴムパッキンのところの茶渋やカビが落としにくかったり、なんとなく不便を感じていたので、思い切って、新しいボトルを買ってみました!

それがこちら↓
8D18C990-C097-436A-80B3-E20B2790CD0D.jpeg
ハリオカークボトル



少し前に、同じメーカーの水出しコーヒー用のボトルを買って、

それが気にいったので、同じメーカーの水出し茶用のボトルを買ってみました♪


水出しコーヒー用は、中にコーヒー豆を入れる容器が入っています。

一方、冷茶用は中にそういったモノはなく、蓋の部分にゴムパッキンと茶こしのようなモノが付いています。
016A31D8-64A0-4320-AA1F-1C6205481D6E.jpeg
茶葉を直接容器の中に入れ、そのまま注ぐことができます。

F8B9543A-29B1-47F7-932E-F3367C086114.jpeg
先日のホームパーティーでも大活躍♪

この週末、夫が庭で育てているハーブ(アップルミント)とレモンスライスで、流行りのハーブウォーターを作ってみました(*^_^*)
382383EB-73F9-49FC-9C10-C3D49B969E23.jpeg
これが爽やかな味と香りでとっても美味しかった!!!

また来週末にもチャレンジしてみる予定です[黒ハート]




↓↓↓ランキングに参加中です♪

調理器具・グッズランキング
ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)


nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。