SSブログ

バーミキュラでビーツスープ [バーミキュラ(Vermicular)]


先日、ラゾーナでビーツを見かけたので購入してみました!

で、何を作ろうかな?と考えた結果、ポタージュスープを作ってみることにしました。

ポタージュスープ作りといえば、我が家で登場するのは
バーミキュラの18cmです。
55929714-18DB-4D46-9A61-8A137BAAC89E.jpeg
賽の目にカットして、少量のお水を入れ、弱火でコトコト30分。お鍋の中が真っ赤です!!
ブレンダーで潰して、塩で味を整えて完成です。
バーミキュラで作るスープは素材の味が十二分に出るので出汁いらず♪

そのあと牛乳で伸ばそうかと思いましたが、器によそってから、泡立てた牛乳を入れてみました。
D96C4665-1177-4D9C-92CB-597E51CCE343.jpeg
インスタ映えする、素敵な盛り付けになる想定だったのに、なんか汚い。。。(>_<)

ぐるぐるかき混ぜて、マーブル模様に。
1FDB6FBA-6039-47D5-8699-E44175800974.jpeg
やっぱり汚い。。
ということでインスタにあげるのは断念し、こちらのブログのにみ掲載w

味は、ほんのり甘くてとっても美味しかったです(*^_^*)

次は、もっと見た目も美しく仕上げるのが目標です!


↓↓↓ランキングに参加中です♪

調理器具・グッズランキング
ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*^。^*)




nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。